結婚式の種類〜人前式について・キスのプレゼントとダーズンローズ〜

こんばんは!

 

あさぎです

 

 

今日はこどもの日ですね!

 

結婚式のタイミングがずれてしまって

 

お子さまを産んでから挙式を挙げられる方

 

最近多いです♡

 

 

 

そんな大切なお子さまに挙式でキスのプレゼントはどうですか?

 

キリスト式ではベールアップしてから

 

新郎さまが新婦さまに誓いキスをします

 

でも人前式でも誓いのキスは新郎さまと新婦様が

 

しなければならないものではありません!

 

 

結婚式は二人が永遠の愛を誓うもの…

 

だけではなく!

 

お子さまも永遠に愛するという意味を込めて

 

ベールアップした後

 

お子さまを新郎さまが抱っこして

 

二人で誓いのキスをお子さまにする

 

という挙式の演出はとても素敵だと思います♡

 

 

 

 

他にも人前式の演出としては

 

 

ブーケセレモニー(ダーズンローズ)

 

もともとは中世ヨーロッパの風習です

 

列席者から12本のバラを集めてバラの花束を作って

 

新郎さまのお母様にバラの花束のリボンをつけてもらって

 

それを新婦さまにプレゼントして

 

新婦さまがバラの花束から1本バラを抜き取って

 

新郎様のブートニアにします

 

バラの花束には本数で花言葉が違うことを知っていましたか?

 

12本は私の妻になってください

 

そしてダーズンローズは一本ごとに意味があります♡

 

感謝・誠実・幸福・信頼・希望・愛情

情熱・真実・尊敬・栄光・努力・永遠

 

どれをとっても素敵な言葉ですよね♡

 

 

新婦様に新郎様がひざまづいて

 

「結婚してください」

 

といってバラの花束を渡してるのをイメージしたら

 

まるでディズニー映画みたいですよね♡

 

でも、素敵な花言葉を持つお花はたくさん種類があります♡

 

 

 

ピンクカーネーション花言葉

 

『女性の愛』『熱愛』『美しい仕草』『感謝』『上品・気品』『暖かい心

 

 

オレンジのカーネーションの花言

 

『純粋な愛』『あなたを熱愛します』『清らかな慕情』

 

ひまわり花言葉

 

「あなただけを見つめています」

 

 

 

一部を挙げてみましたが

 

まだまだ素敵な花言葉を持つお花は、いーーーっぱいあるので

 

 

プレ嫁さまの好きなお花の花言葉を調べてみてください♡