結婚式の種類〜ちょっと変わった挙式方法♡〜

こんばんは!

 

あさぎです♡

 

 

今日はちょっと変わった挙式について

 

まとめていこうと思います♡

 

 

  

 

 

✩チャペルより豪華に演出できる!?アトリウム式

 

 

アトリウムというのは

 

一言で言えばホテルロビーです♡

 

ホテルと言っても

 

 吹き抜けだったり

 

 大階段があったり

 

それくらいのひろーいスペース

 

特設の祭壇を作って挙式する式のことです♡

 

 

ただ広いロビーを持っているホテルでしか

 

挙げることができないのがちょっと難点です

 

 

でも!

 

ホテルの広い吹き抜けだからこそできる演出はたくさんあります♡

 

 退場の時に天井からバルーンを降らしたり

 

 大きなクリスマスツリーに点灯をしたり

 

 泡を作って降らしてスノーウェデジングをしたり

 

私が見たことあるアトリウム式の演出は主にこんな感じですが

 

どれもチャペルではできない演出ですよね♡

 

 

またアトリウムホテルロビーなので

 

ホテルを使ってる一般のお客さんに

 

「結婚おめでとう!」

 

なんて言われることもよくあります♡

 

知らない人からもお祝いしてもらえるなんて

 

とても素敵ですよね♡

 

 

 

 

 ✩思い出のデート先での思い出の挙式♡水族館式

 

 

私が今まで見た挙式の中で一番すごいなーって思ったのが

 

この水族館式です♡

 

東京にあるホテルだと

 

水族館も併設されていたりします♡

 

水族館の中にある綺麗な水槽の前に特設の祭壇を作って

 

そこで挙式をします♡

 

 

場所によってはイルカのショーをする

 

水槽の前で結婚式を挙げて

 

挙式中にイルカにサインを送って

 

イルカのショーでゲストを楽しませるという演出もできます♡

 

 

水族館と言ったら

 

やっぱりデートでよく使う場所ですよね♡

 

大好きなご新郎様と

 

よくデートで水族館に行ったから

 

思い出の場所で結婚式を挙げたい!

 

そんな希望を叶えてくれる場所でもあります♡

 

 

 

 

✩もしかしたら一番の親孝行かも♡旅館式

 

 

その名の通り旅館で挙げる式ですが

 

旅館の中に特設の祭壇を作って式をあげたり

 

人前式風にしてみんなから祝ってもらったり

 

その方法は様々です♡

 

 

そして、これは私の妹が実際に挙げた式です♡

 

 

私の家族は大家族なんですが

 

みんなが揃って旅行に行くという機会がほとんどなかったんですよね

 

一番下の歳が離れた妹に限っては

 

家族みんなで揃って旅行に行った記憶すら

 

ないらしいんです

 

 

だからこそ

 

「憧れていた家族での旅行をしたいという

 

 夢を叶えるためにこの式を選んだの!」

 

と言ってました♡

 

 

また、結婚したら家族だけで旅行するなんてことはもうなくなりますよね?

 

だからこそ最後に家族に家族孝行がしたい

 

 

なかなかいそがしくて旅行にも行けない家族に温泉をプレゼントして

 

みんなで一緒に温泉に入ってゆっくりしたい

 

そんな夢も叶えてくれる素敵な式です♡

 

 

私の妹はあんまり派手なのはしたくないという希望だったので

 

白無垢を着て食事会だけ簡単に済ませました

 

仕事柄いろんな結婚式を見てきた私は

 

「え?そんなのでいいの?」

 

ってちょっと思いましたが笑

 

 

でも、素朴な妹らしい

 

とてもいい式でした♡