結婚式の種類〜人前式について〜

こんばんは!

 

あさぎです

 

 

 

ゴールデンウィーク楽しんでますか?

 

 

お友達の結婚式に行かれたり

 

式場見学行ったり

 

ドレスを選びに行ったり

 

ネムーンのために有給を取りたいから出勤したりと

 

やることがたくさんかとおもいます!

 

 

私もブライダル業界で働いていた時は

 

エンドロールの撮影したり編集したり

 

新卒の子の指導をしたりと

 

結構大変でした笑

 

 

でも素敵な式や披露宴をみると感動して疲れも吹っ飛ぶので

 

すごく充実したゴールデンウィークを過ごしていました!

 

 

 

今日は人前式についてまとめていきたいと思います♡

 

 

 

 

着々と人気を増やしている形式です♡

 

プレ嫁さまのお友達でも挙げられたかたはいらっしゃるのではないでしょうか?

 

 

 

人前式の魅力♡

 

 

 

とにかく自由!

 

ってことだと思います♡

 

式の進行がきまっておらず

 

「これもしたいあれもしたい!」

 

という方にはうってつけ!

 

 

 

人前式の司会進行は? 

 

多くは司会者さんに進行をしてもらうことが多いのですが

 

最近だとブライズメイドに進行をしてもらってるかたもいらっしゃいます♡

 

 

すごーく仲のいい友達やきょうだいにブライズメイドを頼んで進行してもらえるって

 

なんだか映画のマンマ・ミーア!みたいで憧れちゃいます♡

 

 

 

 人前式の場所はどこでもOK!

 

ガーデンウエディングだったり海辺だったりチャペルだったり

 

幅をきかせられることがいいですよね♡

 

また、人前式で思いつくのがウェディングドレスを着た式が一般的だと思いますが

 

 

今はチャペルの十字架をとって

 

白無垢で挙げることができるゲストハウスも

 

ちょーっとづつ増えてます♡

 

 

 

「白無垢で式を挙げたいけど

 神前式みたいなしっかりしたのはちょっと…」

 

と思っている方ちょっとまってー!

 

プランナーさんに相談してみるのも一つの手かもしれません!

 

もしかしたらプレ嫁さまが挙げる予定の式場

 

十字架をとって人前式を行ってもらえるかもしれませんよ♡

 

 

 

 

 

人前式にはいろいろな演出をすることができるので

 

新郎さま新婦さまだけではなく

 

列席している方の印象に残りやすい

 

自分だけの式を作ることができます♡

 

 

せっかく結婚式をあげるんだから

 

思い出がたくさん詰まった式を作りましょう♡