結婚式の種類〜人前式について・演出編その2〜

こんばんは!

 

 

あさぎです

 

 

今日でゴールデンウィークおしまいですね…

 

 

でも楽しい日があるからこそ

 

仕事や家事も頑張れるってこともあると思います♡

 

楽しかったゴールデンウィークの日々を活力にして

 

明日から仕事頑張っていきましょう♡

 

 

今日は昨日に引き続き人前式の演出についてまとめていきます♡

 

 

 

 

✩運命のリボンが運んでくれる♡リングリレー

 

 

新郎新婦が永遠の愛を誓う結婚指輪を

 

バージンロードすぐの椅子の手すりにながーいリボンに指輪を通して

 

ご両親のもとまで運びます

 

そこからリングピローに乗せて

 

新郎新婦に渡して指輪交換を行います

 

あまり挙式中はゲストは参加できなかったりしますが

 

リングリレーがあるとゲストも参加できるし

 

一生つける結婚指輪をみんなで運んだという思い出もできるし

 

すっごく魅力があります♡

 

 

また、リングリレーは多くの挙式ではリボンでしますが

 

太めの赤い糸を用意してその中を通すと

 

運命の赤い糸が指輪を運んできてくれたことになるので

 

とってもロマンチックです♡

 

 

 

 ✩大事なワンちゃんと一緒に結婚式・リングドッグ

 

リングボーイ・リングガールは一度は見たことあると思いますが

 

それを大好きな愛犬にしてもらうっていうのも一つの手です♡

 

「うちのわんちゃんは家族なの!」

 

そんな気持ちをペットを飼っている方なら一度は思ったことあるんじゃないかなと思います

 

「家族だからこそ挙式にも参加してもらいたい」

 

そんな気持ちをリングドッグで叶えてみませんか?

 

 

ただ一つ心配なのが

 

衛生上の理由で動物の入館をお断りしている会場もあるので

 

もししてみたいなって思ったらまずプランナーさんに確認してみてください!

 

 

 

✩ちょっと新しい!?水合わせの儀

 

水合わせの儀は見たことない方は結構いるかなと思います♡

 

水は育ってきた環境や土地を表現するもので

 

全く別のふたつの水が混じり合うことで

 

二つの家族が一つになる

 

ということを表現するもので

 

お互いの実家から持ち寄ったお水を

 

同じボトルや盃・グラスに入れて

 

新郎新婦がそれを一緒に飲むという演出です♡

 

でも

 

実家が遠くて水を持っていくのが大変!

 

水ってあんまり飲むの好きじゃないんだよな…

 

そんな方は結構現代人には多いんじゃないでしょうか?

 

そんな時は地元の飲み物でアレンジしてみてはどうでしょう♡

 

地元の飲み物だったら

 

デパートに行ったり

 

通販で取り寄せたり

 

アンテナショップで買ったり

 

結構簡単にお買い物ができちゃいます♡

 

お酒好きな方は地酒

 

甘いものが好きな方は特産品の果物を使ったジュース

 

郷土のことをお友達にも紹介できちゃったりするから

 

オススメですよ♡