結婚式が多い季節といえば?

こんばんは!

 

 

 

あさぎです

 

今日は実はこんな理由もあるよ!

 

ネットにも書かれていない!?

 

結婚式のベストシーズンについてまとめていきたいと思います♡

 

 

結婚式には

 

 

 

 

 

この2種類があります!

 

 

まずに結婚式をあげる時にイメージするのが

 

 は暑くもなく寒くもなくドレスを着ても過ごしやすい!

 

 ジューンブライドって有名じゃん?

 

 食べ物美味しい季節だし〜

 

こんな感じかなって思います!

 

 

実はそれ以外にも

 

に結婚式を挙げることに人気な理由があるんです!

 

 

 

 

 

 

連休がある

 

 

といえば!ゴールデンウィーク

 

といえば!シルバーウィーク♡

(たまにしかないですが笑)

 

うまく有給を使うことができれば

 

かなーーーり長い休みを錬成している人も多いですよね!

 

それを利用してネムーに行けちゃいます♡

 

 

また、ゴールデンウィークシルバーウィークの後に結婚式を挙げた方でも

 

ちょっと待ったら春休み夏休みが待っている

 

 

なかなか長期の休みを取るのが難しい仕事をしている

 

ご新郎さまご新婦さまでも

 

会社自体がお休みをしている

 

大型連休だったり夏、冬の休業日を利用すれば

 

 

ヨーロッパ♡にも

 

モルディブにも

 

ハワイ♡にも

 

 

行きたいところを狙ってゆっくり行くことができます♡

 

 

お花の種類が豊富

 

 高砂に置いたり

 

 各卓に置いたり

 

 ブーケで持ったり

 

あらかじめ用意できるお花は気にしなくていいポイントではありますが

 

 

例えば

 

 フラワーシャワーの時!

 

 ガーデンウェディングをする時!

 

 ウェルカムパーティーの時!

 

 

そんなお外でのイベントを大切に方は気にしたいポイントです!

 

 

もちろん式場側もお外のお花は

 

毎週入れ替えてる会場もあるくらい

 

気にしてるポイントではあります!

 

それでもやっぱり寒かったり暑すぎたりしたら

 

お外のお花はちょっと元気が無くなってしまったりします

 

 

そんなとき

 

季節に合わせたお花ををお外に植えていたら

 

太陽に照らされてキラキラ✧と輝いている姿を

 

見ることができますよ♡

 

 

 

交通の便が良くなる

 

 

夏と冬と言ったら

 

やっぱりお盆やお正月で

 

・飛行機のチケットが高騰したり

 

・チケット自体が取りにくくなってしまったり

 

田舎が遠方だったり

 

友達や兄弟が地方に住んでいたりすると

 

往来がどうしても厳しくなってしまいます!

 

 

「お盆やお正月ど真ん中じゃなかったら

 

 そうでもないんじゃないの?」

 

 

いいえ、実は違うんです!

 

 

カレンダー通りにお仕事ができない職業と言ったら

 

 医療系

 

 サービス業

 

 飲食業

 

他にもたくさんありますよね

 

そういう人はちょっと外れて夏休み冬休みを取ることが良くあるんです!

 

 

早め早めに予約したらちょーっとした金額の差だったりしますが

 

結婚式の招待状が返ってくるタイミングを考えたら

 

やっぱり飛行機の予約をしたりするのは

 

早くて1ヶ月前だったりしますよね

 

そうなってくると交通の便は気にしたいポイントです!

 

 

また、遠方から来る場合

 

宿泊のことも付随して考えたいということもあるので

 

気にしたいポイントですよ!