ブライダルのエンドロールって?

こんばんは!

 

あさぎです。

 

昨日ブログ始めたばかりだからなかなか慣れないけど今日も書きたいと思います!

読みづらい文章だと思いますが、お付き合いください…笑

 

今日はブライダルのエンドロールについて書きたいと思います♡

 

 

 

 

ブライダルのエンドールは主に2種類あると思います。

 

 

まず一つめ!

 

事前に用意した映像を会場側に出して、流してもらう場合

 

これは友達に映像作るのが好きだったり得意な人がいたりすると

頼めるからいいですよね〜

 

今はフリーソフトで簡単な映像制作アプリがあるから

 

意外と簡単にできちゃったりします♡

 

また、映像つくるのが得意な友達がいなくても

 

写真や映像を用意して専門の会社に頼むこともできます!

 

 

ブライダル エンドロール 業者

 

 

などとグーグルで検索するとたくさん出てくると思います

 

業者比較してるサイトもありますね

 

ただ、持ち込み料金が発生するのでご注意ください

 

 

 

 

次に2つめ!

 

当日ダイジェストです

 

大体の人は初めて見たらびっくりするみたいです

 

「カメラマンは確かにずっといたけど、いつ編集したの!?」

 

「自分と友達が楽しんでるところをおっきな画面で映ってるの見るのがいい!」

 

「自分は披露宴から参加だったけど、挙式の雰囲気が見れてよかった!」

 

という感想を列席の方から持っていただけるみたいです♡

 

 

また、ご新郎ご新婦からは

 

「DVDをその日にもらうから、帰ってから振り返ることができるからいい!」

 

「自分がメインで映ってるからなんだか映画の主人公みたい!」

 

「憧れていた演出だったから、実際に見てみると感動する!」

 

という感想を頂いたことがあります♡

 

 

作っていた側からしたらとてもありがたい話です…

 

 

 

「でも、、当日エンドロールってお高いんでしょ…?」

 

そういう厳しいお言葉も頂いたこともあります

 

 

高い理由は会場のプランで頼んでることが多いんです!!!!!

 

 

持ち込みカメラマンと言って

 

ご新郎ご新婦様が業者に直接頼むこともあります

 

最近は会場と直接契約しないで

 

ご新郎ご新婦から直接契約する持ち込みカメラマン専門会社もあるくらいです

 

 

こちらも

 

ブライダル エンドロール 業者

 

でグーグルで検索するとヒットしたりするので

 

ぜひご検討してみてください♡